人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の理想と現実

thanks103.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

TGSに行ってきました。

TGSに行ってきました。_a0238456_130238.jpg


祖父から譲ってもらったM6です。レンズはこれ1個だけだったので最低でも50mmは買い足したいと思ってる。

以前にF4Sも譲ってもらったけど、さすがに重すぎて常用は無理。あの重さ持ち歩くならデジ一を持ち歩きます。

以下、TGS雑記。





最終日のみ。案外遠くて入場したのは正午ごろでした。

最後までいるつもりはなかったんで、

5時間もない貴重な時間を1,2時間並んで数分の試遊に費やすのは馬鹿らしいので試遊はしませんでした。

コンパニオンさんたちを撮ったり、コスプレイヤーさんを撮ったり、配布物貰ったりで数時間過ごしました。

楽しかったし、暗い場所での撮影テストの意味もあったので有意義でしたが、

もう2度とTGSでコスプレ撮影はしたくないですね。

コミケとは違った混沌とした感じでした。囲み並びがバラバラだし、並んでても1人で10分以上撮ってる人がいたり、一脚使って囲みの上から動画撮ってる人がいたり、

外国人は日本語わからないを盾に好き勝手、コミケが一番ひどいと思ってたけどTGSのがやばかった。

上記のことをやってるのが、自分と同じくらいの年のやつならイライラするだけだったんでしょうけど、

そういうことやってるののほとんどが、いい年したおっさんなのが切なくてもう。

コミケだけってのもあれだし、コスプレオンリーイベントに参加するしかないのか。

でも、場違い感強そうで怖いなぁ。

次の記事ではTGSで撮った写真でネットに上げてもよさそうなのを上げます。

ちなみに、LRを買ったのでRAW現像できるようになりました。

まだ使い方わかってないんで、ノイズだけ減らします。

by tanak103 | 2011-09-20 01:51 | 雑記


<< TGS写真      月 >>